アクセスカウンタ

2 steps from the blues

プロフィール

ブログ名
2 steps from the blues
ブログ紹介
Kazoo and the NGs! 
おやじバンドとは言わせない、だって、女子もいるから!
Sizzling Hot なSoul Roll バンド、NGsのKeyboardとChorus担当のJasによる不定期更新ブログ。バンドヒストリーは左下を見てね☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
7年ぶりに〜!!どうしよう、どうしよう!
7年ぶりに〜!!どうしよう、どうしよう! Steely Dan日本公演だーー 生い先も長くないし東京全公演いってもいいかなぁ。。。ほんとにどきどきするよー。会場が小さいのも魅力。。。あーー、予約が大変かも。おろおろ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/25 01:52
やっぱわれらにはMustでしょー Dream Girls
やっぱわれらにはMustでしょー Dream Girls あの厄落としライブからちょうど1ヶ月、ひな祭りの昨日は歩いて2分のとしまえんシネマでうわさのDream Girlsを見てきました。とにかく歌った人は全員ほんとに、当然だけど、歌が最高にいー。20代半ばのJennifer Hudsonの深みとパンチは末恐ろしい。。。スクリーンでみてるだけでも涙もののど迫力。Eddy Murphyも本人が歌っているんですか?JBをよく研究したのがわかりました。かっこよかった〜。Beyonceは宝石みたいでしたね♪ストーリー的にも、人生がかかっている厳しさの中、音楽を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 11:22
2月3日 厄落としSoul Roll Show 盛り上がってよかった
左の写真クリックすると、全体が見えます。さらに出てきた写真の右下をクリックすると拡大するよ。さて。 前回を上回る多数の皆様においでいただき、立ち見になってしまった方々申し訳ありませんでした。来ていただいたみなさまのおかげでバンドもテンションあがりっぱなし、ホットな一夜となりました。Pretty Bomber Kanaeちゃんも堂々のリードボーカルデビューで更にお客様も楽しんでいただけたことと思います。Sound、画像などぼちぼちとUpしていく所存です。また、次に向かってのあれやこれやもく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/07 01:33
2月3日が近づいてきたよ
2月3日が近づいてきたよ 今日はバリトンげんばく所長のお誕生日!おめでとうございます。この佳き日にわれらのライブパーティー詳細をお知らせします。 節分なので。。。An Exorcism Music Live Showと銘打ちました。 2007年2月3日土曜日 6時PM開場 7時PM開演 食べ・飲み放題付 お一人5000円 昨年夏、新加入したSweetie かなえちゃんのMain Vocalもあり、新たなNGsの展開をお楽しみに。 会場: 銀座 Tact http://www.ginzatact.co.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 11:43
年明け一発目のくぎづけ
年明け一発目のくぎづけ 恒例によりまして近所の友人宅でお正月しています。今日はディナーのキッチンをお友達の彼氏にお任せしました。人の作ったお料理、更に美味しいです、幸せ。さて、 CATVのMusic Air Channelを見ていたら、Rory Gallagherの77年、Hammersmith Odeonにおけるライブを流していました。これはいいね。バンドは一丸となりRoryのギターもアグレッシブでぐいぐい引き込まれ、2回も見てしまいました。彼のブルース、ルーツミュージックに対する憧憬と、造詣が一杯感じられて、お茶... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 21:17
謹賀新年
謹賀新年 というわけで、地球は回転し2007年がやってきました。 年末は連続で予定を入れすぎ、珍しく風邪を引きン十年ぶりに注射を打たれてしまいました。でも、リハにも参加、30日にはKanaePresentsコーラス特訓も敢行。。。2月3日のライブに向けて仕上げに精を出しています。 さて、Seldom更新のこのブログのトップもちょこっと更新。バンドのヒストリーはトップページの左下に移動しました。 今年も皆様よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 17:45
名曲です POWERFUL STUFF (Love Crazy)
名曲です POWERFUL STUFF (Love Crazy) すっかり、更新をさぼっていたこのブログ、アクセスもないだろう、と思っていたら、書き込みなどいただいており大変申し訳ありません。次回ライブも決定、後日こちらでアナウンスさせていただきます。さてトップページからアクセスいただけるサウンドファイル、8月のライブでお客様からあの曲はいいー!!という声をたくさんいただいた、Powerful Stuff (Love Crazy)、よくできた名曲でJasも大好き。やりたいよ、と持っていったら、ホーン隊ほか、みなさまがんばってやっていただいてとても幸せです。カバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/27 01:08
ひさびさになっちまった
すっかり秋になりあまりに夜が心地よいので早寝の毎日、すっかりアップデートを怠ってしまいました。NGsはコンスタントにリハを続けております。先週の土曜はKazooとしのぺんさん欠席でしたが2時間のリハ。KazooのキーでかなえちゃんがWhat's going onを歌ってくれてびっくり。かなえちゃんの高音はどこまで出せるのでしょう。上のG# まで出てました。あたしはその4度半した?のDでもう死ぬ思いをして出すのです。ひっくり返ってもそれ以上はだめで、首の筋が痛くなります(泣)。かなえちゃんの参加... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/25 12:22
Soul Roll Show大盛況でありがとございました
Soul Roll Show大盛況でありがとございました ほんとに座れないほどたくさん来てくださって、バンドも盛り上がり、楽しませていただきました。小さい反省点、ばれちゃったドジとか多々ございますが、もちろん次へのステップにさせていただきます。こういうことがあると家での練習もリキ倍増ですがこのやる気を持続していきたいとおもいます。多謝でした。なお、率直なご意見・ご感想など、ぜひこちらに書き込んでいただくと大変嬉しいです。誰かステージの写真くださーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/27 13:56
Knock On Wood
Knock On Wood Knock On Woodといえば40年前のEddie Floydの大ヒット(リアルタイムで知ってた私です(^_^;))以来R&BのEvergreenとなっておりますが、つい最近までタイトルの意味を知りませんでした。ここやここをご参照ください。 われらもこうやって集まって音楽を続けられる幸運を逃さないようにKnok On Woodってことですね。 ところで先週末、ライブ前の総仕上げリハでしたが、あとは更なる個人練習ってことで。かなえちゃんとももう一回特訓やりますよ。今週末は有志が集まってリハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/09 02:09
わたしの耳を素通りすることはできましぇん : ANDERS OSBORNE
わたしの耳を素通りすることはできましぇん : ANDERS OSBORNE またもUGからお題いただきました。 お問い合わせのAnders Osborne 初耳でした。ググってみたらすぐに ここにたどりつき、Sample音源がながれておりましたよ。泥くさーーあんど熱い。RyCooderに通ずるところもありですが、もっと泥熱いかな。NewOrleans方面だそうですがBioみて少しびつくり。ちょっとDr.Johnのような猫歌い風も感じられまし。音は彼のサイト(上記)でかなり聞けそうだよ、UGどの。Stoned,Drunk & Naked なんてタイトルから掴まれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/31 03:15
いよいよ発表!!!8月26日ワンマンライブ♪soul roll show♪
いよいよ発表!!!8月26日ワンマンライブ♪soul roll show♪ 7月に入って別バンドのライブが2本ありで、更新をお休みしておりました。すみません。 最近は昨日のことも忘れてしまうのでやり残したことがいっぱいある感がアタマにありますがなにをやりのこしているかもうわかんなくなっています。しかし、これは大発表!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 01:49
臨時ニュース!(^^)!
臨時ニュース!(^^)! バリサクのげんばくさん、所長さんに昇進。おめでとうございます そして9月1日のお仕事がらみのイベントでSaxのSoloを披露〜。みにいこうかな。。 ますますお仕事が大変になることと思いますが、バンドもがんばってね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 00:55
<緊急企画>Greg Trooperへの熱い視線にお応えして
<緊急企画>Greg Trooperへの熱い視線にお応えして って別にわたしが胸を張ってお答えできるってことじゃなくただ 検索好きなので http://www.gregtrooper.com: オフィシャルサイト ☆ここ↑のNewsのページからMP3で最新ライブ聴けましたよ。1曲かな。 ☆Greg's Grubというコーナーで、ツアー先のあちこちで食したものについてかいてあり。これががなかなか興味深い食いしん坊の私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/28 03:15
男のラブソング考
男のラブソング考 蒸し暑い日こそ熱いラブソングーー、か?ランチタイムに、あー、わたしのタイプって、こーいう系かなぁなどうっとりしつつ聞いてたのはDoug Sahmの愛を告げる歌(曲名不明、サーチしときます)。絶対に無骨なのがいー。先の記事にかきこしてくれたCharlie Papaのお気に入り、Greg Trooperもそんな感じの歌がありましたね。もしくは、Solomon Burk、やはりごつい感あり、ギャングのボスみたいなおっさんが身も世もなく、ももももももーーー。と熱唱すればどんなおねぇちゃんもわしのもんじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/21 02:05
リハ 約3週間ぶり〜♪
リハ 約3週間ぶり〜♪ 梅雨なんですねー、でも、土曜のリハのときは降らなかったイェイ!。楽器を持ち歩く人にとっては雨はほんとうにツライですから。さて、3週間ぶりのリハ。いままでのレパートリーのおさらいをやってみました。結構曲は貯まってましたね!!しかし、思わぬところを忘れているものです。この反省を次に生かして前向きに、ってね。あたしは小節を数えながら演奏するのが大不得意です。どうしてもフレーズの回数になっちゃうんですね。楽譜を追っていくということがそもそも苦手。。。周りの雰囲気で。。。ってところがやっぱりアマチュアです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/20 00:56
久々に吾妻光良&Swingin' Boppers
連休にあった吉祥寺のイベントでのライブがきっかけで、もう一度吾妻さんご一行をいっぱい拝見したいと6/4日曜日のQuattroへ出かけました。チケットはすでに整理番号で600番を超える大人気。若い人が多いので一瞬びっくりですが、ライブを見ていくとうなずけます。吾妻さんはSwing, JumpBluesなどを追求してこられた方だと思いますが、多分にRockの熱気をはらんでいる気がします。ギターソロが切り込むように入って、煽るようにひきまくるところがもーーいつも気持ちいい。歌も他にない個性があって大好... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 04:36
梅雨っぽい週末ですが
梅雨っぽい週末ですが メンバーのTajiling、J、チャーリパパは今日はお山ですね。Yaggieも一緒だね。昼間は蛭に会えた?Detoxできるかもよ。。。雨、こちらはなんとか降りませんでしたがなんだか肌寒いのに家にいると蒸し暑い。山はどうなのかな、気をつけて楽しんできてくださいねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/04 02:43
Liveの兆し??
真夏にやる模様。燃えて見よーか。。。 キッコーマン殿の御手配感謝いたします。 Details Coming Soon--♪の予定。 ほんでは先日のライブのほんのサワリを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 01:12
昨日のリハとか
昨日のリハとか つーわけでNGsの情報をBlogにて発信開始です。 いろいろ紹介文で気取りましたが。。ほんとーは・・・・。 昨日は4月29日ライブ後初のリハ。沈みがちのしとしと雨のなか、神保町の新しいリハスタに入ってみんなの気分もすこしアップ?アップアップ?ウォームアップと筋力維持というかんじのリハでした。初めて使った部屋なので慣れる時間が必要。広々としてGoo。ベーどらがよく聞こえて気持ちいいのと、長辺の端から1/4ちかくに陣取ったわたくしには、反対側のホーンの音は良く聞こえました。ほかの音もまぁまぁバラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/28 11:49

月別リンク

2 steps from the blues/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる